はしるぞんび。

ぞんびはロードで走ろうとしている!

試乗会。

Bianchi丸の内での2018モデル試乗会へ。

弱ペダのイロイロを分かち合っている幼馴染と参加。いつか買えたら良いなぁと話していた同士なのできっかけの一つになればと「靖友が初めて乗った時のケツ痛を味わえる💥👈」と勧誘。そして快諾。


サイジャ着て、自分のロードで訪れている方が何人かいる中多少動きやすさは考えただけの洋服で来た為ほんとに乗って良いのか…?と恐々としつつも申し込み。


予約した時お話を聞いてくれた店員さんがいらっしゃったのでまたお話ししながら準備をして。

初めは確かFeniceを試乗したはず。幼馴染はクロスから試乗。


サドルの高さにビビり足の短さを悔やむかと思いきや悔やむよりも先にロードバイクの軽さにびっくり。


はや🙄


「えっめっちゃ進む!めっちゃ進むお兄さん!」


店員さん「そのまま軽く一周してきてくださ〜い」✋️😄


走り方もなんもわかってないのに既に始まってしまっていた😇


でも2人してフラつくこともブレーキ時コケそうになることもなく軽さ、速さを無事体感できました。

よく普通の自転車は乗れたから余裕だと思って乗ったらいきなりコケた!ハンドルが遠くてフラつく!とか読んだり聞いたりしていたので意外と大丈夫だった事にもびっくりしました。


でもいきなり自動車の横を走る事になって怖さは感じました。真隣に来られると本当怖いですね…。

10分走ってきて良いですよーと言われましたが緊張で2ブロック周って戻ってきちゃいました。


次はxr3。Feniceとはなんだか硬さが違うというか、Feniceのか路面感を感じた気がしました。

感覚〜なんでしょうけどこんな初めてでもわかるもんなんですかね??て訊いてみたらモデルで乗り味はかなり変わりますよ!と。

ほぉー( ˙o˙ )しか出ない語彙感のない自分。


そして何故か更に上のモデルxr4を乗る事に。

これはもう3と4の違いがわからなかった…。見るべき、感じるべきところがわかってすらいないので…。駄ぞんびです。


心配していた乗れない、手が物理的に長さが合わない等の不安もなく試す事ができたのでやはり一度乗っておく事って大事だなーと。

サイズも問題なかったので不安は解消できました!