はしるぞんび。

ぞんびはロードで走ろうとしている!

サイコンつける。

自転車来る前に到着して出番を待っていたのにつけるの忘れて初ライドに行かれてしまったサイコンちゃん。


CATEYE ストラーダ デジタルワイヤレス CC-RD410Wとブラケット。

f:id:eeenso:20171031232450j:plain


出番ですよ!!!!!!!!!


後でセット見てたら心拍センサーのセットもあったみたいですが。まーとりあえずケイデンスとスピードがわかれば!良いか!!!!

 

箱の中身。あと説明書とかとか。

f:id:eeenso:20171031232803j:plain


先にケイデンス用マグネットをペダル裏の凹みに取り付け。

てからのセンサーをチェーンステーへ。マグネットとの間隔を見て止め付け予定場所へグルっと保護フィルムを貼りました。


3M スコッチ 表面保護用テープ #331 50mm×32m

スコッチ 表面用保護テープ


既にカットされて端が丸くなってるセットみたいなのもあったけども確実に貼り方ミスる。psvitaでど真ん中に空気入れて台無しにしたゾンビなので、

「3mも失敗できんじゃん!!!💥👈」

て事でこちらに。明るい色の塗装面にタイラップ巻くと、色移りするかもとお見かけしたので気持ち的に…。


3回の失敗ですみました💪✨



センサーを戻して、チェーンステーとスポークに付けたスピード用マグネットの兼ね合いを見るんですが。


が。

f:id:eeenso:20171031234502j:plain


ぇ、コレぶつからん…?????



ちょっと回してみよー。



カンカン💥カンカンカン💥カン💥


アカンアカンアカンアカン💥💥💥💥💥



当たらない…かも?というところを見つけても隙間が狭過ぎて万が一走行中に巻き込まれたら洒落にならないので、グーグル先生に助けを求めて検索検索😭

で、YouTubeやら画像検索でスピードセンサー部分を上に上げているものを発見。


f:id:eeenso:20171031235054j:plain

👐みたいになってますけど…!でもこれならギリギリでセンサーと命削らないですみそう…。



f:id:eeenso:20171031235259j:plain

認識もちゃんとしてくれたー!😂

それアカンやつぅ!とか知ってる方教えて頂けたら助かるんですけども、訊ける方もいないのでとりあえずこれでいきます…!



で、君コレどうしたのっていう。

f:id:eeenso:20171031235517j:plain

この穴に合うやつぅ!買ってなかったやつぅ!!!!!!!

今度買いに行きます。


どれくらい走ってるか数値でわかるってモチベに繋がりそう😊