はしるぞんび。

ぞんびはロードで走ろうとしている!

次の日。

月曜はエンデューロ参加で体バキバキにりそうだったんで有給取ってました。


前日帰って来てからフレーム下やら汚れまくってたのを掃除する体力もなく、お風呂入って即寝て21時頃起きてごはん食べてまた寝て状態で何もできなかったので早速全体的に清掃ーの前に。

ちょっとだけ泥落としも兼ねて軽くお散歩。


f:id:eeenso:20180218220039j:plain

新砂とかそこらへんグルグルしてました。

平日だから人いなーい!



で、書くの忘れてたんですけどレース中あたりからフロントディレイラーの調子がおかしい👾

アウターからインナーにする時、カラでカチってする感覚がするだけで切り替わらない。2回目にもう一度引くと切り替わる。

レース中も後半これで切り替えたいタイミングジャストでできない事が何回もあって、帰ってある程度汚れ落してから確かめようと思ってたんですけどお散歩中も同様一回で切り替わらない。

外れてしまったリンクカバーはワイヤーを締め付けた後に来るの部品なので関係なさそうだけどこれは困る。


帰宅後全体的にマルチクリーナーで拭いて、マルチクリーナーじゃ出てこなかった泥を押し込む心配がないところはエアダスターとかも使ってできる限りは洗浄したんですがどうなるかー。

とりあえずメンテナンスの予約が二週間後になったので様子見へ👾



f:id:eeenso:20180218235821j:plain

頂いたアジの干物が美味しかったー✨

大きすぎてお皿に乗り切らない( ˘ω˘ )