はしるぞんび。

ぞんびはロードで走ろうとしている!

榎本牧場でジェラート捕食。

前回のVIAさんまでの冒険ライドで90kmちょい走れたのでもう少し早く出ればもうちょい長く走れる!と思って21日は前回より1時間早く準備して出発。

が、岩淵過ぎてしばらくしたらマラソン大会で進めないという。

f:id:eeenso:20180129170059j:plain

これだとバラけてるように見えるけどこの先人がギュンギュン詰まって走ってる🙄

交通整理のおじさんが通れますよーて案内してたんですが、邪魔になりそうなので折り返しの選手もいないところで横に抜けてちょっと様子見。

集団の後ろのバラけてるあたりから邪魔にならないよう走って土手上に抜けました。

笹目橋あたり道幅いっぱいに人がいたんで上行って良かったー🙄🙄


右岸入ってから彩湖で一旦休憩してから秋ヶ瀬公園、西遊馬公園までは道もわかったので楽に進める💪

VIAさん以降はまた未知の領域が始まるー!なんかちょっと冒険的な楽しみを見出せてる気がする✨👏

で今記事書いててわかったんですけど写メ撮ってないやーーーーーーん💥🙄

ちょっとわからないらながらも進んで行けるのが楽しくて撮るの忘れてました( ˘ω˘ )


VIAさんの方に入らず表示通りに進むとすぐ坂があるので登ると踏切。川越線らしい!


踏切を渡って直ぐに道が分岐してるんですが、サイクリングロードの表示があった左の下りへ入ったんですが後々調べたら直進するルートもあるっぽい??🤔

どうりで他のブログさんでみたゴミ焼却場も神社も出ないはずだ👾👾


で真っ直ぐは進めないように見えたし表示もあるしで左へ下ったんですが、畑区間がまた出てきて、そこを過ぎるとまたゴルフ場。

ゴルフ好き過ぎない????!🙄🙄🙄

ここからまたずーっとゴルフ場⛳️


ゴルフ場の間やら横やらをひたすら走っていくと抜けた辺りに写真で見た事あるうどん屋川岸屋さんが!道合ってたー😂の感動を感じつつまた写真も撮らず左へ曲がり道なりに進むと

今度はなんかゴージャスな感じのゴルフクラブの建物が。

この先はゴルフ場か?!またゴルフ場が来んのか??!と思ってたら対岸にあるだけでノーゴルフ場。

しかしゴルフ場ではなく突然の住宅街ゾーンが始まるという。

さ、サイクリングロード???🤔🤔🤔


不安を感じつつ進むとまたサイクリングロードの道順の表示が。合ってるんかい🙄

町の中を進むクエスチョンとの戦い💥👈

今ルート見たらここら辺で左に進む道があったらしい。全く記憶にない😇

あーそうか牛スポットは左に入るとこ探せば良かったのか…。次はそっちから行ってみよう( ˘ω˘ )

気付かず住宅街ゾーンを進んでそろそろこれは地図を見ないとアカンやつ…と思い始めたところ、突如として現れる「榎本牧場こだわりアイス」の看板。


……罠かな(  ・᷄д・᷅ )?


ここにありますって見せておいて迷わすアレだったりソレだったりでしょ?????

それか出張所でしょ????

とあまりに突然出てきたので一瞬通り過ぎようかと思ってしまったんですがとりあえず見とこうよと看板の先に行くと

f:id:eeenso:20180129182205j:plain

あっぁぁぁああああ見た事あるヤツ!!!!!


f:id:eeenso:20180129182257j:plain

つっ着いてたーーーーーーーー(´⊙ω⊙`)

榎本牧場ぅぅうううう!!!!


罠じゃなかった( ˘ω˘ )


ここ入った途端ローディーさんいっぱいいる✨✨

ろんぐらいだぁす!で食べてたとこもあるー!


ついにジェラートじゃー☺️✨

f:id:eeenso:20180129182857j:plain

ミルクとラムレーズン!寒いけどお店の中で食べられたのでそんな震えないですんだ🙏

ラムレーズンの風味が濃くて良かったんですがミルクが美味過ぎて!次も絶対ミルク食べたいー!あと他の味試したい✨


食べ終わってからちょろちょろ見て周る。

f:id:eeenso:20180129183411j:plain


f:id:eeenso:20180129183443j:plain

ブタ🐖触れるみたい。


あと牛ー!🐄

f:id:eeenso:20180129183743j:plain

大人になってから初めてこんな近くで牛を見たんですがこんな大きいとは…!軽く人の背丈くらい体高があると思わなかった🙄


f:id:eeenso:20180129184053j:plain

Victorの犬っぽさある。


ジェラートも食べたし満足したのでここからは帰路。同じ道を辿るー。

往復でついに!100km超え達成しましたーーー👏👏✨✨✨✨


一応帰路で測ったのだと榎本牧場から彩湖までは距離21km位で普通の速度で50分位かかったかも?

もっと短縮されたルート通れば更に早く着くはず!


幼馴染がロード買ったり、友達が出来たら絶対行きたいスポットだったんですが見事に一人で達成🌝

良いんじゃ良いんじゃその時案内できるようになるから。



帰り際ペースが同じような同じじゃないようなお二人がいて後ろに着く形になると失礼だし…で追い着いちゃって追越したり、その後追い越されたりで逆に失礼にならなかったか不安😂

追いつきたくないからってペース落とすと逆にきつい…どうすれば失礼にならないかのう。