はしるぞんび。

ぞんびはロードで走ろうとしている!

あと少しもう少し。

前日土曜にビンディングでびゅーをしたゾンビ。

7日日曜、次の日は成人の日で休み。

これは慣れる為に長く走る絶好のチャンス💪💪💪

次の日ひたすら寝られる✨👏👏


というわけでビンディングでびゅー2日目ライド開始。


そして家を出て5分しないところで初コケしました(⚭-⚭  )


いつも気をつけて渡っているところで、左足は外して一時停止しようとしたら横の道から車が来て、そんなに車も速度は出していなかったのになんでか反射的にビクっとなってしまって外してない右足に倒れてしまいそのままバタン💥

咄嗟に外そうとしても外れないって本当なんだなぁと思いながら倒れて、なんとか右手で受け身取れてたみたいで怪我はなかったです。

まさかこんな早く立ちゴケ?するとは思ってなかった👾けど大きい道路じゃなくて本当良かった。幹線道路で右になんか倒れたら大変な事になる…。車も真横に来てなくて本当に良かった。

ちょっと気が引き締まりました。


で立ち上がって良く考えたらフレーム…!ディレイラーハンガーっ!!!😨😨😨

大丈夫?!!!!と慌てて安全な場所へ移動して確認。

一通り見て異常なし😭😭あああぁぁぁぁ本当良かったぁぁぁああああああ😭😭😭😭


多分今日イチ心拍上がったと思います😇

本当体が先に地面についてくれたおかげ…。



気を取り直して荒サイへ。とりあえず彩湖までーと思って漕ぎ出しましたが向かい風ギギギ👾そして強風💨💨💨💨💨

すすまな…あれ…前よりは楽かも…?踏み込み続けなくても慣性で足が回る感じ。ロスが減るってこんなにわかるものなのかーと改めてビックリ。

スピードも意識しないで漕いでる時で、巡航速度がフラペより2、3kmは早く楽に漕げる。これもっと慣れたらもっと楽にできるて事???

ビンディング楽しい。


荒サイから笹目橋渡る時の目印。

f:id:eeenso:20180122010635j:plain

右側の大きな建物が屋根の形が覚え易いのでここの橋上がったとこだーて覚えてられました。


f:id:eeenso:20180122010949j:plain

彩湖到着ー。向かい風は辛かったけど楽しさ感じてたら彩湖まではあっという間だった気が。サイクルモードで来た時は道もわからなかったのもあってすごくかかった気がするのに。(そういえば大回りもしたからかもな気もする)

あ、そういえば彩湖に降りてくるところの自転車止めで2回目の立ちゴケしました。

柵のおかげでゆっくり支えながら倒れたのでまたもや異常はなし。前ここでよろけてブレーキおかしくしたんだから学ぼう…。

もう次からここは絶対降りるスポットです👾



着いたのも1時手前だったのでもう少し走れる!と思ってちょっと行ってみたいなーと思っていたカフェVIAさんまで行ってみる事に。


行き方をちょろちょろ前もって調べてはいたんですが実際走るとわからなくなる…🙃ので止まっては検索止まっては検索のスマホ電池チキンレースも開始。


が。行ってきましたーてブログさんとか見てると彩湖からすぐとか写真も2、3枚で着きましたとかあるじゃないですか。

そのまま受け取ってて完全に舐めてました😇道を探しながらだったらすぐなわけなかった…考えてなかったアホ…_(:3」∠)_

以降アホ備忘録。



とりあえず彩湖から秋ヶ瀬公園という所を抜けて荒サイを北上しないといけないようで。

Googleマップ見ても今一抜け方がわからず…で検索してみたら動画で上げてる方がいてめちゃんこ助かりました。

f:id:eeenso:20180122012639j:plain

案内板右上にある貯水池機場の上の道から高架をくぐれるようなのでグルっと回って行くと見たことあるヤツが!


f:id:eeenso:20180122012940j:plain

向こうにあるヤツ!


f:id:eeenso:20180122013107j:plain

さくらそう水門ていうらしい!てかこの下鴨川なのかー!!!🙄


自転車止め越えてすぐの坂を下り道なりに行くと(入れないところは標識に書かれてたのでわかりやすかったです)

f:id:eeenso:20180122013431j:plain

秋ヶ瀬公園!公園て言ってんのに車バンバン来るぅ🙄🙄🙄


ここをひたすらまっすぐなんですが。

この時点で現在地とカフェVIAの場所をマップで見比べると。

すぐじゃなくない…?という疑問が頭を過る( ˙o˙ )


ずーっと漕いでると駐車場で野生のドラマーが出て来ます。

f:id:eeenso:20180122015023j:plain

公園でかくない…?て不安になる位漕いでると秋ヶ瀬公園の出口?に突き当たり道が左右に分かれてる。

どっちにいけば…?とまた検索_(:3」∠)_

こんなとこ写真で見たことない…とピィピィ言いながらとりあえずの勘で車が進んで行く右側へ。

で直進して少しすると信号が。信号?!ただでさえ川から離れてるのに信号?!!!どうすんだこれ????!

とまたもや検索検索検索。え、これどうしよう時間大丈夫…?え?と焦り始めた時、折り返すようにあった隣の道からローディーさん達が続々と。


コッチかーーーー!!来るってことはコッチだなーーー?!!!とヤケクソスイッチを入れて前進。

で線だけで描かれたルートで出てた右行ってすぐ折り返してる線がここだと思い出す。はーーーー!こうなってたんかーーーーーー🙄🙄🙄🙄🙄💥

秋ヶ瀬サーキットとかいうとこの横に入る形みたいです👌


道なりに進むとようやくよく写真で上がってるところが!

f:id:eeenso:20180122014944j:plain

みっみたことあるヤツぅーーー!!😭

合ってたーー!!道合ってた!!!なんか左側ゴルフ場で?????荒川とは????てなってたから😭😭😭不安でしかたなかった😂😂💦


ここも結構長いけどたまにすれ違う方がいるので安心😊

と思ったら抜けて右曲がった途端突然の田畑。


…え?(⚭-⚭  )

なにこれどっち行くんじゃ…?


f:id:eeenso:20180122015418j:plain

と思ったらあっ見たことあるかも…!な景色が左側に広がってました。

畑の真ん中突っ切る荒サイ。荒川どこや…🤔

ここらへんは良く見ると、サイクリングロードの道順案内があるので焦らなければ進めます。自分は一緒わからず本当にここ直進で良いか迷って検索してたらまたローディーさんが来て道判明というパターン。皆さんが走っていてくれるだけでアホの命が救われた一日です🙏✨


畑の真ん中を進んで標識にある通り左に曲がるとまたゴルフ場が出てくるという。

こんなにゴルフ場が身近にいっぱいあるとはロード乗らなかったら知らなかっただろうなー。


またずっと道なりに進んで行く。もうこの時点ですぐじゃない😭😭💢💢💢💢

これはすぐとは言わない😂😂😂💢時間やばい😂😂😂😂😂

と自分の見積もりの甘さに半泣きになってました。この間もずっと向かい風で、心折れないためには無駄に怒ってるしかなかった…( ˘ω˘ )


ようやく直線を抜けていつの間にか西遊馬公園??というところに入っていて、ここも看板通りに進んでたら前方に土手が。なんとここは検索する前にローディーさんがたくさん降りてくる奇跡✨✨✨✨

ここを上れば良いんじゃな!!!!とモリモリ坂を上ると分かれ道が。そして誰もいなくなった😨

看板はあるけど、本当ここ荒サイ…?と急に不安になってしまい現在地を検索。すると多分あとちょっとでVIAさんぽい…?!

とりあえずめちゃくちゃ道細くなったけど看板通りに進むと高校らしきものが!記事で見たかもしれない!

ここ降りたとこらへんだー!!!!😂あと少しー!!😂😂😂と降りたところに桃月園の看板が。

けどカフェはこちらとかなくて入り口が違う…?と少しグルグルして間違えたりしましたが結局そこが入り口でした_(:3」∠)_

そこから駐車場ぽいところ進んだ先に!


f:id:eeenso:20180122022825j:plain

あったーーーーー!!!すぐにあったなぜすぐここ入らなかったアホ!💥💥💥😂

道は間違わなかったけども精神的に迷いまくり検索しまくりついに到着!!!すぐじゃない😂😂😂

15時までにたどり着かなかったら引き返そうと思って、14時45分位に到着しました…つ、つかれた…。

畑あたりからGoogleマップがワールドマップみたいになって完全に冒険と化したライドでした😭


f:id:eeenso:20180122023334j:plain

早速注文😆しまなみレモネードとバナナクリームシフォン!すぐ吸い込んだ😇


f:id:eeenso:20180122023519j:plain

よく撮られてるヤツ!めっちゃ細かいところまでカバーされてて可愛いし面白い!


f:id:eeenso:20180122023703j:plain

こちらも撮って良いと許可頂けました✨

総北✨箱学✨✨🙏すごい細かい!


ゆっくりしたかったんですが冬は日没が早いので食べ物吸い込んだ後は即退散。ご馳走様でした☺️

初めての古民家カフェ、自転車とかの特色もあってまた来たくなるところでした。


ラックから降ろす時にちょろちょろってマスターさんと常連さんがお話ししてくれて、今日の発声が独り言のみで終わらずにすみました🙏

その内お友達とかできて、一緒に来られたら良いのう。


で帰るんですが。道はわかった。これからは追い風。足もまだある。写メ撮るとこもない。

したらばどれくらいで彩湖まで戻れるか計ってみようかと見て見たら、約15.2km。で確か30分くらい。


…?🤔


すぐじゃん…??🤔


1時間45分位行くのにかかったけど、簡単に考えたら迷ったり検索したり呆然としたりの時間が1時間以上…?????


タイムリープしたかな🙄



初めての道ってこれだけ時間かかるつもりで挑まないとダメですね_( :⁍ 」 )_

でも本当わからないとこ?????てなりながら進んでたの、帰りに思い返してみると冒険!て感じですごい楽しかったなー。



帰宅して総距離見て見たら90kmちょい!100kmまであと少しだったー!惜しいー!

けどその日は完全に足が限界に来てたのでこれ以上どこかなんて寄れなかった。

無理シナイ大事( ˘ω˘ )