はしるぞんび。

ぞんびはロードで走ろうとしている!

ビンディングでびゅー。

6日土曜日。ついにこの日が。こわやー😇

自走でいつもお世話になっているBianchiの店舗さんへ行く途中、幹線道路を走りながら信号等で止まる度ビンディングつけたらこのタイミングで外しておかないとなのかなーと考えながら走ってました。

到着して早速付け替え。

作業の合間にsempre見学。

f:id:eeenso:20180113170812j:plain

かわよい☺️👐


セッティングして頂いてからシューズとクリートの位置も簡単に合わせて、固定ローラーで一旦試走。


合ってるのか合ってないのか全くわからない!!!( ᐛ )?


でも変に捻れたような感じとかはしないので今度は小道へ移動して試走。

なんか足が固定されるって変な感じする…!
あと今まで左足がまっすぐ乗ってなかったのか、ビンディングでまっすぐに矯正されるのがとても変な感じ。
これが骨格による開きとかクセとかだったら痛みがでるはずなので、合わないなーと思ったら自分でちょっとずつクリート位置を変更していかないとですね。

ゆるーく漕ぎながら付けて外して付けて外してーてしててしてたんですが、ハマる時の音が気持ち良い!パチン!て鳴るのわかりやすくて良い👏✨

店員さんもTIMEのペダルを使ってる方がいたんですが、脱着がしやすいので初心者にはほんとにオススメとの事。


そういえばビンディングにした分踏み込みの位置が高くなったのでその分サドルが高くなりました。
ビンディングで走り込んで自分のペダリング見てこういうところとかもまた調整していけば長い距離を更に楽に走れるようになるんだろうなぁ。


帰る前に小物類見てたんですが最近買おうと思ってた物をついでに購入。f:id:eeenso:20180113150909j:plain
もうちょっと頑丈な鍵💥💪( ᐛ   )

重い💢💢💢💢💢💢💢💢
安心してご飯が食べられない世界が憎い( ‘ᾥ’ )💢💢💢💢

あと遠出する為の準備!

f:id:eeenso:20180113151843j:plain

スプロケ用のカバー。まだ輪行袋買ってませんが一応買うものは決めてます!



セッティングも終わって帰りはめちゃくちゃ慎重に走って、ビンディングの練習も兼ねていつものお散歩コースの臨海公園回ってから帰宅。

一応かなり早めに外すようにしたので転倒はしませんでしたが、外れないで右側に倒れたりしたらペチャンコになるんで気をつけます…!



しかし帰ってから思ったけど荷物おもっ!

新しい鍵やら先に付けてたフラペやら入ってたから重いー!重い物背負ってるとやっぱり疲れやすい気がする🤔