はしるぞんび。

ぞんびはロードで走ろうとしている!

サドル用ブラケットとかヘルメットとか。

前もって買っていたテールライトが上手く固定できなかった為調べ直しに。

シートポストの形状専用のものがいくつか出ていたのですがせっかく購入したものをお蔵入りするのも嫌なのでどうにかRAPIDminiを付けられないか検索してみると、シート下につけられるブラケットが同じCATEYEから出ていました。

が、つけられるものとつけられないものがあったり、一緒にスペーサーというものを使わないといけない場合もあるようで?

よくわからない…けど頼んでみるしかないのか??

とポチろうとしたら2千円以上買わないと送料が。

そうしたらまず実店舗で見れないかとヨドバシで検索したらアキバ店にありそう。なので行ってみることに。


仕事帰りに寄って見てみたんですがなんだか型が違うような…??

店員さんに聞いてみると置いてあるブラケットではRAPIDminiはつかないとの事。

スペーサーの事を思い出したので間に何か噛ませれば付けられたりしないかと聞いてみると置いていた商品以外にもブラケットがあるらしく。カタログを見てこれならつけられるはずなので取り寄せへ。


次の日には入荷したので商品と合わせてみたらぴったりでしたー!あとはサドルにさえ合えば大丈夫なはず!

f:id:eeenso:20171022230814j:plain

キャットアイ(CAT EYE) サドル用ブラケット RM-1(544-6510)


まだ受取ができてないので金曜日に店舗に伺って付けて貰ったら大丈夫でした!

これで問題解決ー!



しかしヘルメットがやはり在庫がなかったのとエアポンプが取り寄せはしているけどもジャパンカップの準備で恐らく遅れているとの事。ジャパンカップの準備なら仕方ないよう…!


でヘルメットはもう雨さえなければいつでも受取できる状態なので11月の入荷を待ってるわけにもいかず、近くのY'sロード上野さんへ。

すごく丁寧に教えて貰えて助かりましたー。


ヘルメットはずっと黒が欲しいと思ってたんですけどなかなか欲しいデザインで予算内のがなくて、黒があってもなんだかフィット感と見た目が…。

これ格好良いー!と思いサイズを出して貰って被るとこれは紛れも無いキノコ…!これが噂に聞くキノコ…!


色々被らせて貰ってLASというところのにしました。

f:id:eeenso:20171022234348j:plainf:id:eeenso:20171022234447j:plain

黒じゃなくて白!ウェアも黒、髪も黒いので夕暮れくらいからだとライトを点けてても目立ちにくいですよと聞いて、初心者のうちは安全を取ろうと。慣れてきたらBianchiのやつ買えば良いかなと!


見た目も良かったんですがかぶり心地?全体的にクッションが薄く着いててフィット感が1番良かったのと、後頭部のところにアジャスターがついているのでさらにしっかり固定できるらしく。

f:id:eeenso:20171022235107j:plain

これが

f:id:eeenso:20171022235143j:plain

グイーっと伸びるんです。


あとはグローブ。

女性用の種類は少なめでピンク入ってたり…。趣味じゃない_( :⁍ 」 )_


男性用Sが指も余らずフィットしたので手がゴツくて良かった( ˘ω˘ )

f:id:eeenso:20171022235725j:plain

BL🤔


Bianchiのデザイン違いのグローブが入っていたので見てみたのですがロゴの主張が結構あったので、Bianchiのは店舗に入荷してからそっちの方買います。


やっぱり土日は雨でしたね😂というか台風😂音がやばい!!!!