はしるぞんび。

ぞんびはロードで走ろうとしている!

買ったものメモ。

サイコンはCATEYEのSTRADA DIGITAL WIRELESS

キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ デジタルワイヤレス [CC-RD410DW] スピード+ケイデンス セット

ケイデンスと速度、距離、走行時間、時刻表示。

ガーミンとか見てはみましたが手が出せません!

ケイデンスはやっぱり見てみたいですもんね☺️どれだけ回せるだろうー。

ケイデンスセンサーがあると設定する時位置決めするのが面倒とは読んだのですが車体が届いたら頑張ります!💪( 'ω'💪)


あと一緒に買ってるリストで表示されてたのでハンドル前に設置できるブラケットも。

キャットアイ(CAT EYE) #160-4100 アウトフロントブラケット [OF-100] サイクロコンピュータ用

実際につけてみないとどんな感じかわからないですけど。スッキリ見えたら良いな。


ライトはCATEYE VOLT400

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT400] リチウムイオン充電式 ボルト400 HL-EL461RC 5342783

充電式乾電池とかだと交換が面倒なのでUSB充電式。後々長く付けるようになるなら充電池も別パーツで買えるようなので。

1番安いのとかだと100lumenでほぼ点いてるだけという感じらしく。ヨドバシさんに行ったらわかりやすく河川敷の街灯のない場所で付けた例が掲載されてたのでわかりやすかったです。

とりあえずこれはやっぱりショップで売っていたものだと明るさが足りないので色々検索。

400と800で悩んだんですが800は明る過ぎる気がしたので400を。対向から来る方にハイビーム状態にならないか心配なので…。

f:id:eeenso:20171017225611j:plain


まとめて買ったー!て思ってたんですがテールライトとペダルを忘れるという。

ポチポチ追加注文。


テールライトはなるべく小さくて充電式が良かったのでCATEYE RAPIDmini

キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [TL-LD635-R] RAPID-mini ラピッドミニ USB充電式 リチウムイオン充電池

届いてみたら結構小さくて目立たないかも?!と思って点けてみたらめちゃくちゃ明るい!失敗じゃなくて良かったー。あとは実際に着けてみてどれ位保つかですね。


ペダルは三ヶ島の黒いやつ。

MKS(三ヶ島) シーティーライト [CT-LITE] シルバー

これもショップにあるのにしようと思ったんですがビンディングに変える事を考えたらフラットペダルに3千円ちょい出してもなと🤔

これは初心者向けサイトさん見てもなかなか書いてなくて悩みましたー。是非始めはどんなの買ったか載せて欲しいー!

作りはしっかりしてます。でもちょっと重いかも。もっと安いのだとプラのとかもありました。

果たしてビンディングに換えられる日が来るのか…。


f:id:eeenso:20171017232754j:plain

f:id:eeenso:20171017232903j:plain


あとはクリーニングセット。

AZ(エーゼット) 自転車オールメンテナンス5点セット[自転車用チェーンルブ ロードレースSP 110ml+チェーンディグリーザー高浸透 付替 500ml+チェーン洗浄器+ギアクリーニングブラシ+バイクウォッシュ 480ml] SF074

このグルグルするやつを上手くセットできるのか不安…。多分必要なものはほぼついてる?

ディグリーザーでのチェーン掃除をしたらその後水洗いして〜て書いてあるんですけど水って大丈夫なんですね??錆びそうで怖い。


あ、拭くやつ買ってないですね_( :⁍ 」 )_