はしるぞんび。

ぞんびはロードで走ろうとしている!

入荷連絡までのいろいろ。

Y'sロードさんの池袋ウェア館に行ったり御茶ノ水、上野等行ったりのウェア探しへ。


ロードが入荷するまで2日に一度のペースでのランニングをただのチャリで走る事に変更。

3駅分やら6駅分の往復をしていたら柔らかいサドルでも流石にお尻が痛く…。

専門のウェアって良いお値段で上下いっぺんに揃えるのって大変だしなかなか好みのがないしですごい悩む。

あとただのチャリなのに下だけちゃんとしたウェア穿いてるのもちんちくりんだしなーと思ってたんですがKAPELMUURのインナーウェアが普通のジャージの下に穿けて、わりと厚めのパットが入っていたので購入。

(カペルミュール)KAPELMUUR メッシュインナーパンツ レディースパッド付き kpup005  ブラック 36

慣れてきたらロングタイプのものを買うつもりです💪


で、備えていたんですが8月頭、色々なお店が2018モデル入荷〜と上げているのに連絡がない。一週が過ぎても二週に入っても連絡がない。

まさか予約ちゃんと出来てなかったの?!と思い店舗へ直接行き訊いてみたらトップチューブに傷がある状態で入荷して、代替え対応できるかできないかのところで連絡できなかったと。

1番良い時期から始められる〜と思っていたのでショック😭😭

でも何が原因かわからない傷をそのまま受け入れるのも怖いので今回入荷分はキャンセルをお願いして、次回入荷分をお願いする事に。


お店に来たついでにここで揃えれば良いかな位にで考えてたライトやサイコンの置いてある型番をメモって帰宅。

他で買った方が安いとかあったら後でグギギとなりそうだなーと思ってたんですが、そもそも本当の初心者用と判明。

ケイデンスとかも測れないのだと絶対後でやっぱり測れるのが良いーとか、もっと明るいライトじゃないとサイクリングロードの夕暮れとかは暗くて怖過ぎるってなるかなと😫💨


という事でまた色々なプレビューを読み漁る事に。