はしるぞんび。

ぞんびはロードで走ろうとしている!

そして店舗へ。

近くの大型自転車店へカタログがあるか見に行ったり次のカタログがいつ出るのか調べたりしていたら

公式アカウントにたどり着いて、掲載されてたバックパックがちょうど欲しい形だったのと次のモデルがいつ頃から予約できるのかを訊く為に実店舗へ。


まだ買いたいモデルも固まってないのに行ったら相手にして貰えないんじゃないか〜とか無駄な不安を抱いていたのですが

丁寧に教えて頂いて、2018モデルもカタログが出れば予約ができますよと聞き、カタログが出たら公式で案内も出ると聞き一安心。バックパックも無事購入。


カタログが出るまでもひたすら検索検索。

自分がどう乗りたいのかも考えてSEMPREや他のモデルはどう違うのかとかを毎晩読んではもんもんしてました。


カタログの案内が出て確か次の日にはまたお店に伺って、店員さんへ初めてでネットで調べた事くらいしかわからない…けど始めたいと相談。

ロード購入の予算の他に、更に揃える物や変えて行くパーツなどどれ位掛かるかの目安と新しいモデルの価格帯を見せて貰ってたら一時間以上話してました。根気よく教えて頂いて本当感謝です😌


話しているうちにどっちにしようと悩んでいたのが、これにしよう!と固まったのでその日に予約もして頂いて

自分のサイズは初期ロットの枠に恐らく乗れそうとの事で早ければ8月には店舗へ入荷するかもと聞き思ってた以上に早くて今日決めて良かったー!!てなってました。


でも、いきなり買うのは不安だろうし、乗れなかったらどうしよう…乗ってみて乗り辛いどうしようてならないように近場で試乗会があるので是非そこで乗って、難しいなと感じたら別のモデルにしても、キャンセルにしても大丈夫ですよ!と。

店員さんめちゃんこ優しいんですよ…。


というわけで初めての試乗会へ繰り出すのでした。